カンフー映画オールスター、ジャッキー、サモ・ハン、ユン・ピョウのそろい踏み。こういうの、子どもの頃以来久しぶり。
ひたすらアクションで見せるのかと思いきや記憶よりもかなり科白量は多いのね。かなり陳腐なストーリー、とはいえ頭空っぽにして楽しめるところと、コミカルなふりして天下一品のカンフーアクションはさすが。
全然関係ないけど、タイトルの快餐車っていわゆるキッチンカーの事だと思うのだけど、「キッチンカー」って言葉、いつからあるんだろう。移動販売車とか、屋台とか、そういう言葉はかなり昔から聞いたことあるんだけど。
ちなみに英題は"Wheels on Meals"。スパルタンXって邦題、どっから出てきたんだ。
あらすじ(Jaihoより): スペインのバルセロナ。パン屋の2階に下宿するトーマスといとこのデビッドは、町の公園広場に移動販売車「スパルタン号」を停めファーストフード店を営んでいた。そんな2人のもとにある日、謎の男たちに追われたシルビアという女性が助けを求めて逃げ込んでくる。トーマスとデビッドは、友人の探偵モビーの手を借り、シルビアが伯爵の娘で、彼女の遺産を狙う伯爵の弟に狙われていることを知る。だが、そんな中、シルビアが一味に誘拐されてしまう。トーマスとデビッド、そしてモビーの3人はシルビアを救うべく立ち上がり、敵の最強の刺客たちと壮絶な死闘を繰り広げるのだった…。